今夜は夜から朝までサーフ!ベイト接岸で絶好調!!

秋といえば落鮎ということで天竜川河口からエントリー。しかし、荒食いの秋の恩恵は受けたことない。むしろ都市伝説だと思ってる。

落鮎パターンで大活躍するジョ〇クロとかいう都市伝説ルアーももちろん持っていない。このオカルトはなんとしてでも解き明かさないといけない。

ジョ〇クロは持っていないのでサスケでドリフト決め込んでやりますよ!


現場に到着。・・・すっごくざわざわしとる・・・。


ベイトが割りといるっぽい。たまに捕食音も聞こえる。


これは期待できるでしょ!恩恵受けれるでしょ!


・・・


・・・・・・まじかよ。ショートバイトばっかでのらない。


多分シーバスじゃない。捕食音も違う魚なんだろうな~



ほらね。ボライダーZじゃないですか・・・。


もうサーフ行きます。やっぱリバーは苦手です。


少々仮眠してサーフに出陣。


とりあえずヘビーショットでサーチしつつサーフを散策。ベイトがはねるのがたまーに見える。追われてるのか?


とりあえずちらほら人もきだしたのでベイトがいそうなとこを陣を据えることに。




やっぱいたよ!オオニベ?かな?(サイズ的にはコニベ・・・)

でかくなってほしいのでコイツにはおかえりいただいて坊主も回避できたのでお気にのサスケをゴリ巻き。


ナブラってほどじゃないけどベイトもいてフィッシュイーターどももついてるみたい。最高の状況やんけ!

これが秋爆ってやつか・・・!(多分違う)



よっしゃ2種目!!ちびちゃんだけどうれしいぜい!



ハイ3種目!

今日大当たりデーでした!3本キャッチしたけどバラシも多かった・・・。

もっとキャッチできるように努力せねば。まぁフックあんまり変えないせいかもしれんけど・・・(たぶんそれ)

青物がいたのでボトムは攻めてませんが、周りで少し上がってたのでボトム攻めてればヒラメとかもとれてたかもですね。


やっぱ自分サーフですわ。リバーじゃないですわ。

コメント

このブログの人気の投稿

奥浜名湖でまさかの…!

2015/11/8 遠州灘 大須賀 サーフ