コノシロでぎゅうぎゅうでした

2015/12/30
竜洋サーフ
爆風
波低い

4時にサーフイン。
爆風で心を折られそうになりながらしぶしぶ支度して出動。

前日、暗いうちからコノシロがピチピチしてたとのことだったので、日の出前にキャスト。


うん。ベイトっ気全くない。


しかし、青物、シーバスを意識しつつシンペンのヘビーをキャスト。

足元で違和感。
ボトムずってるかな?とおもってたら急に走り出す。

バイトしてたみたいb
あがってきたのは


ヒラメ44cm

ヒラメかかってましたw
今年はソゲしか釣れてなかったので、初ヒラメ!シンペン丸のみでした!

この後、根がかりかと思ってたら急に引き出す味わったことのない感じの引き。

なんだろう?

・・・うみへびでした?

隣でもうみへび。
まさかのうみへび祭り突入。

そして、隣でまたもやうみへび。


うみへびにリーダー巻かれちゃったので休憩がてら結びなおし。

日が出てきて、鳥が集まりだしてきました。沖でも何やらベイトが居る。やはり、昨日に引き続きコノシロが入ってきてるみたい




投げても投げてもコノシロばかり。
自分がいるポイントの東側ではワラサがあがってるみたいでしたけど、コッチにはこなかったのね・・・(泣


コノシロも去ったので、実践終了。
明日の釣り納めも青物チャンスくるといいな!

それでは皆様、良い釣りを〜!


コメント

このブログの人気の投稿

奥浜名湖でまさかの…!

今夜は夜から朝までサーフ!ベイト接岸で絶好調!!

2015/11/8 遠州灘 大須賀 サーフ