夜でもヒラメが釣りたいんですよ③

2016/1/8
竜洋サーフ
風 ちょっと強い
波 低め

友人のMr.Kと合流し、20時30頃サーフイン。

朝マヅメの暗い時でもヒラメが釣れたり釣れてたりしてるので、夜でもおそらくヒラメが釣れるでしょう。ってことでやってきました竜洋サーフ。

Mr.Kは東側にあるワンドっぽくなってるとこで、自分は遠浅のポイントで実戦開始。

干潮だったのもあったのかクッソ浅い。

ワンドの方へポイント移動しながらランガンしていきます。途中、カレントを見つけたのでしばらく粘ってるとMr.Kがこちらに向かってきている。

「おーい!!」

「ヒラメ釣れたーーー!」

まじすか・・・w

ソゲサイズだったけど羨ましいっす・・・w


どうやらワンドの方にベイトらしきものがいるとのことだったのでワンドへ移動。


コンッて感じの小さいアタリがくるので確かにベイトはいるっぽい。コノシロか?

Mr.Kがこの後、ボラを釣り上げベイトがボラだということが発覚w

しかし、粘るもバイトすらない

その後、Mr.Kのロッドがぶち曲がるも痛恨のバラシ・・・

諦めて帰りつつキャストしてると波打ち際でバイト。

今回、ヒラメ狙いなんで外道なんですけどねw
めっちゃ嬉しかったですけどねw

大満足でサーフアウト。

夜でもヒラメが釣れる事を証明したMr.K
さすがっす

これから定期的に夜サーフにヒラメを狙いに行く計画がたてられたことは言うまでもありませんw





     style="display:block"
     data-ad-client="ca-pub-1537805318824579"
     data-ad-slot="9912587044"
     data-ad-format="auto">

コメント

このブログの人気の投稿

奥浜名湖でまさかの…!

今夜は夜から朝までサーフ!ベイト接岸で絶好調!!

2015/11/8 遠州灘 大須賀 サーフ