コノシロがはいってきてるってばよ!

2015/12/1
竜洋サーフ
波 低い
風 ないに等しい


友人Kと共に10時半にサーフ到着。
先日に、接岸してたカタクチイワシの姿は、全く見当たらず意気消沈。


しかし、コノシロがうちあがってるのを発見!
餌師の情報によるとコノシロはよく釣れるらしい。


どうやら、まだ青物も上がってるらしいので、俄然やる気が出たきました!


最近購入した、ショアラインシャイナーのレッドヘッドをチョイス


スローでヨタヨタ巻いてると


・・・・・ゴン!



あっさりチーバス釣れちゃいました!

反応がないのでカレントができてるところへポイント移動・・・


これが功を制し
うれしい1匹!60オーバー!
ピックアップ寸前にバイトしてきたんで全くファイトを楽しめなかったけどなw




そして、ゴゴゴン!と強烈なバイト!




太刀魚でした


タチのバイトは強烈ですごく気持ちがいいですねー。


師の方が20センチくらいのコノシロが大量に釣れてました。

今回使ったのはショアラインシャイナーの120Fですが、もっとデカイミノーでも良さそうです。
デカイのほうが反応がいいのかもしれませんねー。



それではまたノシ


コメント

このブログの人気の投稿

奥浜名湖でまさかの…!

今夜は夜から朝までサーフ!ベイト接岸で絶好調!!

2015/11/8 遠州灘 大須賀 サーフ